修理して〼ます

島田市の金物屋ですが、電動工具など修理もしますので、アップしてみます

三相モーター

モーターの線が切れちゃっただけん直るかえぇ

ときかれたので二つ返事で、ええ大丈夫ですよ、持って来てください。

と答えました。

で、もって来たのがこれです。

f:id:firstfine:20140926084125j:plain

200V三相でした。切れた線はつなげる事はできますが、動作確認はできません。

f:id:firstfine:20140926084143j:plain

中を開けなければつなげられないほど根元で切れていたので、開けてみました。

ベアリングなど思いのほか良好な状態でした。線をつなげて出来上がりです。

あとはお客さんの工場で動作確認してもらうしかありませんが、おそらく問題なく動くと信じてます。