修理して〼ます

島田市の金物屋ですが、電動工具など修理もしますので、アップしてみます

2015-02-01から1ヶ月間の記事一覧

パーシーとトーマス

気が付けばほぼ一ヶ月更新してなかった。 その間修理して無いわけではなかったのだけれども、 たいした修理もしては無かった。 工具関係は別途UPしますが、その他的には 車のキーのつかむ所を直したり、 複合プリンターの紙詰まりを直したり、 FAXの紙…

丸鋸コード交換

丸鋸のコードの交換です。 特筆すべき点もなく終了。

ディスクサンダーのコード

コードと言うより、プラグ部分の断線。プラスチック成型してあるので、修理不能。プラグ部分だけ交換。 アース付き三芯なだが、アースの線を無視してしまうわけにもいかない。かといって、この機械にアースつきの3Pプラグは大きすぎだと思うので、そこら辺…

釘打ち機

釘打ち機のカバーが閉まらない。見た目だけでは、特に異常が見つからないが、確かにカバーが閉まらない。 見た目はまっすぐだが、閉めようとすると、右側が当る感じ。どの箇所が、とか、どの部品がと言うわけでもない。なので、金槌で左に向かって、コンコン…

スライド丸鋸のカバー

スライド丸鋸のカバーが動かない。 カバーを動かす機構のどこかが物理的におかしいのだろう。 電気系を調べたりいじったりしなくてすむのは、気が楽。 カバーを持ち上げる為のS字の部品が、写真では判りづらいが、グネっと曲がっている。おそらく、ちょっと…

スライド丸鋸のコード

修理したばかりなのに、スライド丸鋸が動かなくなった、との事。 「ちょっと見てくれやぁ」と言うので、ちょっと見たところ、 コードが途中で断線していた。 後で調べて判ったが、修理したというのは、メーカに出して、モーターとスイッチとカーボンを交換し…