修理して〼ます

島田市の金物屋ですが、電動工具など修理もしますので、アップしてみます

ドライバードリル

 空回りをするというので、預かったが、ドライバードリルって負荷が掛かると空回りするように出来ているのですが。

いや、その空回りとは違う。とお客さんは言う。

f:id:firstfine:20160121160843j:plain

ついでにゴムがめくれちゃってるから直してねと言うので、そちらは直しましたけれど、空回りについては、分からない。手で回してみたり負荷を掛けてみたりしたが、正常な感じがする。

仕方が無いのでそのまま、「空回りがする」とメーカーに投げてみた。

結果、ユニットごと交換してきた。症状を把握しての交換か、それとも、よく分からんけど全トッカエしとけば問題ないでしょ的な考えなのか?

とにかく、お客さんがこれでいいって言ってんだからこれでいいんだろう。