修理して〼ます

島田市の金物屋ですが、電動工具など修理もしますので、アップしてみます

バッテリー充電器

バッテリーの充電器が調子悪いと。

充電しようとしても、ちゃんと充電しないし、ガガガガガガーと音もするし。

 

問題を切り分けようか。

まず、ガガガガガガガガーッは、ファンモーターの音ですな。充電器に音のしそうな所は他に無いし。それはそれとして。

充電しないというのは?ためしに新品の電池を充電してみようか。電池を充電器に挿すと確かに、ガガガガガガガガガーッと。

しかも電池を挿したときの仕様でしょうか断続的に動作をするので、

ガガガガガッ。・・・・ガガガガガッ。・・・・ガガガガガッ。・・・・ガガガガガガッー。と、更に悲壮感が。。。

しかし電池は充電している模様。

 お客さんのバッテリーの問題か。

 

f:id:firstfine:20160105181216j:plain

 とりあえず充電器を預かって、ファンモーターに油を注す。

すると音が、ヴノーーーーーーーーンの変わった。

あまりの変化に我ながらびっくり。更に新品の電池は最後まで充電したので、やはり客さんのバッテリーが寿命か?

メーカーの営業さんに、バッテリーをチェックしてもらうことに。