修理して〼ます

島田市の金物屋ですが、電動工具など修理もしますので、アップしてみます

押し切り修理

ブレーキが利かないとの事。

 

f:id:firstfine:20160105175421j:plain

例によってスイッチの接触不良。分解して接点をきれいにして、組み立てて動作確認OK。

 

ん?横に勝手に倒れてしまうが、っって、角度を決めるハンドルがないじゃん。よくこれで使ってたなこの大工さん。「とんじゃかない」んだろうな。

 ハンドルを発注して、稼動部に油を注したり、カバーのレバーの曲がりをちょこっと直したり。

「とんじゃかなく」使っているので、あちこちガタガタだけど、スライドより軽いし安いし、大工さん的には使える道具なのだろうな。