修理して〼ます

島田市の金物屋ですが、電動工具など修理もしますので、アップしてみます

MAXの昔の機械は、ほとんどが、アフターサービス期間が終了していて、パッキンが一つあれば動くのに、という機械が、その辺にいっぱいある。

そこで、パッキンの代わりになる物を考えていたのだが、シリコンを塗ったらどうだろうかと考えた。

従来のパッキンのように、取り外して交換することは考えないという発想だ。

f:id:firstfine:20150727130438j:plain

発想は自分でもナイスだと思う。

しかし、シリコンを塗って、乾かし、一発動かしたら、シリコンが丸くくり抜かれてしまった。

そりゃ、一筋縄では行かないわな。

この件は、一旦終了して、ぼちぼちと、違う材料を、考えるか。