修理して〼ます

島田市の金物屋ですが、電動工具など修理もしますので、アップしてみます

2015-07-27から1日間の記事一覧

第23回世界ジャンボリー

我家の娘が、山口県で行われる「第23回世界スカウトジャンボリー」に昨夜、出発しました。ヤレヤレ。 バス会社の運行管理(運転手の拘束時間?)の関係で、夜中の出発になりました。 ちなみに、世界ジャンボリーというのは、4年に一度開催される、ボーイス…

鍬の入れ替え

極々小さめの、柄の折れた三本グワ。もしかして手作り? こちらは、頭の折れたヤツ。柄は完全に自作品。 こちらの頭とそちらの柄をくっつけてほしいと、持って来た。 無理な話ではないので、お預かりして、頭をすげ替えました。

MAXの昔の機械は、ほとんどが、アフターサービス期間が終了していて、パッキンが一つあれば動くのに、という機械が、その辺にいっぱいある。 そこで、パッキンの代わりになる物を考えていたのだが、シリコンを塗ったらどうだろうかと考えた。 従来のパッ…

某メーカーのインパクトドライバー

電気屋さんがよく持っているメーカーのインパクトドライバー。 動かなくなったんだけど、このメーカーの取り扱いありますか?と。 めーかーの取り扱いはありますが、中を開けて、悪いところがあればこちらで直してしまおうと、思いましたが。 目に見えて悪い…