修理して〼ます

島田市の金物屋ですが、電動工具など修理もしますので、アップしてみます

エアステップル

M○Xのエアーステップル

かなり普及したシリーズのひとつ

f:id:firstfine:20141104130553j:plain

シリーズの発売終了から10年が経ち、部品の供給が終わっている。

とはいえ、まだまだ現役で使っている大工さんも多い。

ダメになるのは決まって”ヘッドバルブピストン”というシリコンで出来た部品。

この部品さえあればまた動くのに。

「もう部品の供給がありません。ご愁傷様でした。」と言わざるを得ない。

この大工さんには、お引取り願ったが、実は同じようにこの部品がないがために

お引取り願った大工さんが大勢いる。

古い機種をいつまでも修理していたら新しい機械が売れないと言う事情は判らないでもないが、このヘッドバルブピストン(と、トリガバルブスリーブAとB)だけは、復刻してもらいたい。

M○Xさんの売り上げが上がらなくても株は上がると思いますよ。