修理して〼ます

島田市の金物屋ですが、電動工具など修理もしますので、アップしてみます

電気丸鋸

医者「かなり重篤な状態です」

患者の親「息をしてなかったので開腹してみましたが、原因はわかりませんでした」

医者「多分それが原因でしょう」

みたいな事案

f:id:firstfine:20141114091959j:plain

お客さんが持って来た丸鋸を、試しに100Vにつないでスイッチを入れてみたが、

「運良く」まったく動かなかった。

お客さんいわく

「動かなかったので、バラしてみたが、わからなかったので、また組み立てておいた」

のだそうだが、ちゃんと組み立ってなかった。

もし「運悪く」丸鋸のモーターが動いていたら、かなりまずい状況になっていたに違いない。

ちゃんと組み立てなかったのは、自分が修理のためにバラした時に、初めて分かった。

動かない原因はというと、コードの断線と、カーボンの不良。

これらを発注して、本日入荷予定なので、修理完了の予定。