修理して〼ます

島田市の金物屋ですが、電動工具など修理もしますので、アップしてみます

洗濯機が壊れた

我家の洗濯機が動作不良であると通達を受けた。

底の円盤を取り外し

f:id:firstfine:20141115081744j:plain

フタを取り外し

f:id:firstfine:20141115081806j:plain

パネルを外し

f:id:firstfine:20141115081818j:plain

配線を取り外し、

f:id:firstfine:20141115081830j:plain

ここまでやって判った事は、多分修理分解の方向性が間違っているだろうという事。

このまま分解を続けても、故障箇所に行き当たらないだろうという事。

ではなぜここまで分解してしまったのだろう。もっと早くに判らなかったのだろうか?

自分自身反省してみるに、ブログ用の写真を撮ることに夢中になっていたからだと思う。

なんという事だ。まさに本末転倒。

本当は底のほうからアプローチしたかったんだが、まだ水が溜まっているから、上のほうからアプローチしてみたんだが、思いのほか道のりが遠かった。気が付いたら、こんなところまで分解してみたものの、底にたどり着くには程遠い、やるんじゃなかった。

という感じ。

分解したところを元に戻しつつ、今度は底のほうから、水がジャーッとこぼれるのを覚悟しつつ、アプローチしてみようか。こんなまでして、果たして直るのだろうか、と考えると気が重い。(でもほんのちょっとは心のどこかでは楽しいと思っている)