修理して〼ます

島田市の金物屋ですが、電動工具など修理もしますので、アップしてみます

シャーペン

ハイハイ、何でも直しますよ。ご依頼人は娘(中1)

「シャーペン壊れちゃったから直しといて。書こうとすると、芯が引っ込む」と。

シャーペンなんか、構造が簡単だから、「あそこの部分」に芯のかけらが挟まっているか、もしくは本当に壊れちゃってて修理不可能か、2つに1つだ。と、鼻で笑いながらばらし始めたのですが。

f:id:firstfine:20140916153030j:plain

「芯が廻りながらとがり続ける」という付加機能つき。ここまでしかバラせん。「あそこの部分」にたどり着けない。というか、バラしたうちに入んない。

父親の威厳を保つ為、娘に内緒でネットで検索。

結果、恥ずかしいほどに簡単に「あそこの部分」にたどり着き、直りました。