修理して〼ます

島田市の金物屋ですが、電動工具など修理もしますので、アップしてみます

丸鋸のコードとカーボン

丸鋸のコードを交換してくれとの事。

確かにコードの何箇所かが継ぎ接ぎしてある。

それから、カーボンも見てくれと。

動かすと、ババババババッとすごい火花が飛ぶ。

カーボンのバネがダメになっていて、カーボンをしっかり押してない時など、このようになる事があるが、原因は違うところにあった。

f:id:firstfine:20150310095115j:plain

カーボンの型番が違っていた。

そこら辺にあった適当なカーボンを入れて、使っていたのだろう。寸法すら違う。いろいろな意味で、うまく動くわけが無い。

頼んでおいたコードが来たので、コードを取替え、カーボンも正規のものに替え、動かしてみたが、バババババッが、ワワワワワッという程度にはよくなったが、依然として、火花は出る。

お客さん、これ以上は良くなりませんよ。このまま使ってください。