修理して〼ます

島田市の金物屋ですが、電動工具など修理もしますので、アップしてみます

包丁研ぎ 包丁研ぎ 包丁研ぎ ・・・

 

某所より「包丁を研いでいただけますか」との電話あり。

普通に研ぐと○○円で、欠けが大きい場合は○○円ぐらいで、などと話をして、「では、全部でいくらぐらいになるか見に来てほしい」との事なので、伺った。

そこで「予算はこれだけしかありませんが、包丁全部研いでください」と言う話しになった。それじゃぁ1本当たり××円って事じゃぁないですか。

彼らも予算をカットされ大変なのだろうが・・・。

税金は、取れる所から取って、大企業は優遇。

その使い道もカットできるところはカットし、ダダ漏れの所はそのまま。

そのアオリはなぜかいつも確実に私の所に来ている。

なんて話を職員の人と話してもしょうがないので、

持ち帰り、包丁研ぎ&包丁研ぎ&包丁研ぎ&・・・

f:id:firstfine:20141020084638j:plain

半分ほど終わったが、後まだこれだけ残っている。

ステンレスなので余計に大変だ。