修理して〼ます

島田市の金物屋ですが、電動工具など修理もしますので、アップしてみます

オーブントースター

f:id:firstfine:20140919093918j:plainf:id:firstfine:20140919093932j:plain

オーブントースターだって直しちゃいますよ。わが家のだけれども。

タイマー兼スイッチの接触不良を直すべく、分解。

お約束どおりスイッチの「接点」がまっ黒だったので、ヤスリできれいにして、組立。

ドヤ顔でスイッチを入れて、一件落着のはずが、動きません。

上記工程を誰にも見られてなかったことが不幸中の幸いでした。

しぶしぶテスターを当ててみると(最初にやれよ)、スイッチは正常、ヒーター部も正常。

そして、コードの断線が原因と判明しましたとさ。

家族には「コードが断線してたから、直したよ」と、本当のことを正直に伝えました。