修理して〼ます

島田市の金物屋ですが、電動工具など修理もしますので、アップしてみます

電気丸鋸 ×2

 

 

 

f:id:firstfine:20140910111913j:plain

電気丸鋸2台

1台は「動かない」

もう一台は「コードが切れてるからコードをつけて」と。

「動かない」ほうは原因究明の結果、コードの途中で断線していることが判明、コードの交換へ。

もう一台の「コードが切れている」方は、コードをつなげれば動くのか?を確認しなければならない。コードをつなげても「他の原因」で動かない、なんて事が良くある。

しかし今回は確認の結果、コードの交換だけでOKでした。

結局2台ともコードの交換ということになりました.。

 

しかし、「動かない」方はコードをつけて試運転したら、今度はスイッチから手を離しても、すぐに止まらず、惰性で回り続ける。いわゆる「ブレーキが利かない」状態だ。f:id:firstfine:20140911082916j:plain

お決まりの、スイッチを分解して中をきれいにする、をやって、終了。

今度こそ「OK」です。