修理して〼ます

島田市の金物屋ですが、電動工具など修理もしますので、アップしてみます

よくあること

お客さんとの会話でよくある事。

 

お客 よー、一番長いビスはどんなだ。とにかく一番長いビスをくれ。短いビスじゃとても届かん。一番長いやつだ。

 

私 長いビスっていうと、だいたいどれくらいでしょうかね。どのくらいの長さがご入用でしょうか?

 

お客 とにかく一番長いビスじゃなければダメだ。一番長いビスを見せてくれ。

 

私 長いと言えば長いビスは、とにかく長いビスはありますが、どれくらいの物を留めるんでしょうか?

 

お客 とにかく、一っ番長いヤツを見せてくりょう。

 

私 一番長いと言うとこれになりますけど。

 

お客 これは長いなー。この次っていうと、どれくらいだ。

 

私 次に長いと言うとこれになりますけど。

 

お客 んー。これがその次に長いヤツかー。これより短いヤツってどれくらいだぁー。

 

私 えーっと、それより短いのは、これになります。

 

お客 おー、そーだなー。これぐらいがいいかも知れんなぁ。

 

ビスが鍵だったり取っ手だったり、長いが短いだったり大きいだったり、こんな会話はしょっちゅう。