修理して〼ます

島田市の金物屋ですが、電動工具など修理もしますので、アップしてみます

ガンタッカー

がんたっかーというのは、ホッチキスの針の親玉みたいのを、壁にバチンバチンと打ち付ける機械のことです。

購入したばかりのガンタッカーがちゃんと動作しなくなったと返ってきました。

確かにバチンッといかずに、スカッという感じで、これでは打ち込めません。

構造は簡単なので中を開ければ、すぐ判るだろうと開けてみましたが。

f:id:firstfine:20141129092456j:plain

釘が刺さってました。

何かの拍子にたまたま釘が機械の隙間に刺さったんでしょうね。分解する前に外からよーく観察すれば判ったんですが。

このまま釘を抜かずに組み立てて、お客さんの前でこの釘が原因ですといって釘を抜いて見せても良かったんですが、そんなパフォーマンスをしている時間もなさそうなので、「直りました。釘が刺さっていたのが原因でした」といって、お返ししました。