修理して〼ます

島田市の金物屋ですが、電動工具など修理もしますので、アップしてみます

ビットが抜ける

インパクトのビットが抜ける。よくある事だ。

中に玉が入っていて、その玉が磨り減ったといわれるが、実際はそうじゃない。

f:id:firstfine:20150302134818j:plain

玉を外側から抑えているスリーブが磨り減っている場合が99.99%だ。

このスリーブの交換は何度もやったので、分解するのもストレス無くなった。

バネ押さえの丸い輪っかが欠けていたが、この輪っかだけ注文してまた時間が掛かるよりは、そのままにしてして、早く修理完成のほうが良いと思い、そのままにした。

動作にはまったく問題ない。と思う。