修理して〼ます

島田市の金物屋ですが、電動工具など修理もしますので、アップしてみます

ホワイトディ

バレンタインに熱烈なチョコレートやメッセージをもらったわけではないけれど、毎月出席している会合の席に、なにか一口サイズのクッキーでも持って行こうと思いたった。

「3月だから」程度のそんな理由。

 どうせ一回試作してみて、自分で食べるのだから、自分の食べたい物を作ろうと。

それじゃ、アップルパイでもと、検索してみたら、上から3番目くらいに、バラの形のパイがあった。作り方も簡単そう。見た目のインパクトがあるから、味は二の次でもいいし。

先週試しに作ってみたら、意外に美味しかった。

そして昨日、かの会合用に作ったら、先週ほど美味しくなかった。

何がいけなかったか、思い当たるフシは色々あるが、作り直している時間も材料も無いので、これで良しとした。見た目重視。

ついでに写真撮り忘れて、皆に配った後、まだ口に入れてない人に、また箱に返してもらって、撮影。

f:id:firstfine:20150311232039j:plain

カタツムリじゃありません。バラです。薔薇!