修理して〼ます

島田市の金物屋ですが、電動工具など修理もしますので、アップしてみます

怒り心頭

たった今の出来事。

テレビで、小学校高学年の生徒や中学生、それにその親へのインタビューという形で、

「サンタは自分の親だって友達が言ったから、自分もそう思う。」

「昔、夜にサンタさんに足を踏まれて、本当にサンタさんがいるんだと思ったけれど、

今考えるとちょっとアレッて思う。」

「いまだにサンタさんを信じているんですね。ビックリです。」

とやっていた。

 

もう冬休みで、子供もテレビを見ているんです。

我家の子は、今朝もらったばかりのサンタさんからのプレゼントを、お父さん(私)に手伝ってもらいながら組み立てている最中だったんですが、どうしてくれるんだNHK!!

 

子供はテレビの音が聞こえなかったのか、聞こえない振りをしていたのか、あまりの衝撃的事実に反応できなかったのか?

でも自分は泣きそうだった。昨日の夜、サンタさんは普段どうしているのだとか、トナカイのそりは空を飛べるのかとか、アピタのサンタは本物なのかとか、子供と話したばっかりなのに。

 

今思い出しても、まったく腹が立ってしょうがない。

NHKアウト!!!!!

 

f:id:firstfine:20141225092335j:plain

P.S.

チョイ生焼けのホットケーキ。サンタさんはおいしく頂きましたよ。

 

(記事の更新がうまく行かなかったので、やむを得ず一旦削除、その後、同じ内容の記事を再び掲載いたしました。削除前の記事にスターをつけていただいた方々には申し訳ありませんでした。)