修理して〼ます

島田市の金物屋ですが、電動工具など修理もしますので、アップしてみます

頭痛で寝込む

この3連休、土曜日は営業だったので、正確には土曜の夕方から、

頭がガンガンズキズキ痛くて、ずっと寝ていた。寝ていたと言っても実は、寝ていられなかった。

どういう事かというと、半日も寝ていると、腰が痛くなる。腰が痛いために寝返りを打つ、すると頭が痛い、寝返りを打たないと腰が痛い。という悪循環で、朝までウンウンうなるだけで、一向に眠れないのだ。頭痛+腰痛+不眠+胃も痛い

頭痛の正体は既に判っている。以前にも同じ症状でかなり苦しんだことがあって、その時にネットで調べたからだ。100%症状がピッタリ当てはまる。その病名とは。

 

神経痛・・・

 

正確には後頭神経痛。そぅ、神経痛。神経痛なんだよ。あぁ神経痛なんだ。

後頭神経痛で検索すると、頭が痛くて、死ぬかもしれないとか脳腫瘍じゃないとか、血管が切れたのかとか、命に関わると思って医者に行ったら「神経痛」と言われて、家族に大笑いされ、しかし本人は相変わらず、死ぬほど頭が痛い。と言うようなブログがいくつかヒットする。まさにそんな感じ。

 

とりあえず笑える病名なので良しとする。

神経痛・・・

自分も神経痛で寝込む歳になったのか。うん、順調に歳を取っている。めでたからずや。