修理して〼ます

島田市の金物屋ですが、電動工具など修理もしますので、アップしてみます

丸鋸プラグ

f:id:firstfine:20141004091227j:plain

丸鋸のプラグを交換してくれとの依頼。

こういう、修理内容を指定しての依頼は、一応疑ったほうがいい。

医者に行って受付で「お腹が痛いから盲腸の手術をしてくれ」と申告するようなものだ。

しかし今回は、実際プラグの金物部分がグラグラしていたので、とりあえずプラグ部分をちょん切った。

ちょん切った後で導通検査をしたら、やはりクロでした。

ちょん切る前に導通検査をやろうと思ったら、握り手の部分を開けて中を見なければならないので、ちょっとだけ面倒なんですよね。

3芯アース付きの線なので、アース付きのプラグをくっつけて出来上がりです。