修理して〼ます

島田市の金物屋ですが、電動工具など修理もしますので、アップしてみます

電気カンナの修理

お客さんが、カーボン交換したけどカンナが動かないと、持ってきた。

動かない=カーボンの交換、というお客さんは少なからずいる。

スイッチを握った感じがおかしかったので、分解してみると、

f:id:firstfine:20141211220519j:plain

中でスイッチが物理的に破損していた。お客さんは急いで直してくれとの事なので、即効で注文して即日送ってもらうよう手配した。

しかし翌日届いたスイッチは別物。これってどういうこと、とメーカーに問い合わせ。メーカー曰く「設計変更がありました。ハウジングの交換も必要です」

そういうことが何故最初に判らないっ!!

結局ハウジングも送ってもらい、修理は翌日に持ち越し。

届いたハウジングにスイッチをはめ込むと、配線の長さが足りない。3cmほど継ぎ足して修理完了。お客さんにも連絡した。

それから3日経ってもお客さんは取りに来ないんですけど、急いでたの?