電気カンナの修理
お客さんが、カーボン交換したけどカンナが動かないと、持ってきた。
動かない=カーボンの交換、というお客さんは少なからずいる。
スイッチを握った感じがおかしかったので、分解してみると、
中でスイッチが物理的に破損していた。お客さんは急いで直してくれとの事なので、即効で注文して即日送ってもらうよう手配した。
しかし翌日届いたスイッチは別物。これってどういうこと、とメーカーに問い合わせ。メーカー曰く「設計変更がありました。ハウジングの交換も必要です」
そういうことが何故最初に判らないっ!!
結局ハウジングも送ってもらい、修理は翌日に持ち越し。
届いたハウジングにスイッチをはめ込むと、配線の長さが足りない。3cmほど継ぎ足して修理完了。お客さんにも連絡した。
それから3日経ってもお客さんは取りに来ないんですけど、急いでたの?