修理して〼ます

島田市の金物屋ですが、電動工具など修理もしますので、アップしてみます

充電ブロワ

スイッチ(トリガ)を握っても、モーターが動いたり止まったり。

 これはスイッチかカーボンか、電池周りの接触かと思って、開けてみたんですが。

f:id:firstfine:20141205000159j:plain

モーターはブラシレスで、電池周りは異常なかったので、スイッチを分解してみることに。

中の接点がダメだったので、スイッチを発注して交換に。

 しかし、届いたスイッチは、違う物。メーカーに問い合わせると、「設計変更がありました」との事。でもこれじゃ形が違うから取り付けられないじゃん。

「ではハウジングも一緒に交換してください」だと。あらためてハウジングも注文したけど、最初に言えよ。

無事ハウジングもスイッチも交換して修了。